忍者ブログ
日々に感謝し噛み締めて生きていくために…   柏waRterで働くclub店員の日記。partyやDJのことからプライベートまで赤裸々に…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、Gmail復活してよかったBackupとる工夫しなきゃな…、僕です。

さて、なんだかんだで今週読んだ本。

51wD1XAoQqL__SS400_.jpg

デキる社員になるための10の流儀と88の作法 (MURC BUSINESS SERIES)

”揺れる三〇代”という表現、そんな表現もあるのか…
いくつになっても「自己実現」というのは永遠のテーマなのね。
前に、HIROMIXのentryでもふれたようなことが、今回は一ツ橋大学院の伊丹敬之教授の言葉で「働くことは、稼ぎと勤め」という表現で表されていて、そういう表現もあるのかと勉強になった。

「忙しい」という表現が、ネガティブな表現だとは気づいていなかった。これに関しては勉強になった。

総じて、見開きう2ページに1つの話題が完結して読みやすく、坦々と項目を流す本としては、読みやすいと思う。これ1冊では完結しないな、って感じ。
これを機に気になったことを調べていけば勉強になるとおもう、さらりといいとこ取りしたい人にはぴったりの本かも。

正直、30になってこの本を読んでる人がいて熱心になっているとあればかなり次元が低いと思わざるおえない次元の話しか無いというのが自分の本音かも…

ちなみに、自分はまだぎりぎり二十代wwwwwww


鹿児島の話でアレですが、このニュース。

「市職員、年収700万以上が54%。こんな人間が市民の上に君臨」 阿久根市長、ブログで職員給料公開→職員、怒り
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1219503.html

阿久根で700万って…

>阿久根市の民間平均給与  200万円
>市職員の平均給与      700万円

これは半端ない…


というわけで、今週呼んだ本の話し…

shuichi morizono a.k.a oZoN
PR
どうも、世間様はS/Sシーズンの始まりだというのに、一向に自分にはSは訪れそうにはありません僕です。


さて、突然ですが今週読んだ本。

06f9a1909fa0933c8f72d110_L.jpg
史上最強の人生戦略マニュアル

正直、勝間さんはよくテレビで「何言ってんだろ?」的な感じの人ですが、彼女のことはさておいて…

まあ、全体的に読みやすく、難しくない約本。
こういった啓蒙本にありがちだが、例えが大きすぎることとアメリカ人の事例にのっとっているので、少々入り込みづらい感は否めないものの、最近よくある現実というか事実を受け止めてそれを改善させていきなさいという内容。
さらっと読んだだけなので、来週中には中にある課題をこなそうと思う。


こうやって、平均的な週であれば、1冊を目標に読みこなしていけるようにしよう、というセルフマネジメント的な感じにできたらいいな、というかする。
書いてなかったら、周りの人突っ込んでください…




うって変わってこんなもんでも…
コンドーム製造メーカーDurexのバイラルムービー
※多少下品なので苦手な人はすみません。


Durex from Xeon on Vimeo.
(用flashplayer)

途中 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ってなりますよねw



むむ…5月のコレか…
http://www.bodyandsoul-tokyo.com/

コレの早割とか…
http://www.fujirockfestival.com/


季節が迫ってきてますなぁ…
ってか、まず、俺にS/Sはやってくるのか?

shuichi morizono a.k.a oZoN

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
shuichi morizono a.k.a oZoN
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1980/08/11
自己紹介:
森園修一
shuichi morizono a.k.a oZoN
中学校の音楽の授業でThe Beatlesに出会い音楽に興味を持ち始める。
高校時には吹奏楽部でSaxophoneを始め音楽的な指向を深め、
大学では津軽三味線と言う日本の伝統楽器に挑戦し、数々の舞台を踏みつつ更に表現者としての指向を深める。
その傍らで、色々なclubに遊びに行きつつ様々なDJに刺激を受け、2006年春ごろからDJ活動を始める。
現在は、過去の多岐にわたる経験を活かしながら南柏waRterで働きながら、自分だけの心のこもった音を目指して、club musicを勉強中。
PR
ブログ内検索

バーコード
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
SEO
忍者ブログ [PR]
"shuichi morizono a.k.a oZoN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.